SAP Basis SAPベーシスコンサルティングサービス
SAP Basis
システム導入に関わる設計、構築/移行、テスト、運用保守までの一連のフェーズで幅広く経験した、SAP社認定コンサルタントがこれらをご対応させて頂きます。また、本番移行を含むコンバージョン・アップグレードやH/Wリプレイス、OS/DBマイグレーション等の個別要件も、経験豊かなSAP社認定コンサルタントがお客様のニーズに合わせてご支援させていただきます。
レイエントシステムの3つのサービス
レイエントシステムでは、SAP社認定コンサルタント資格を持つベーシスコンサルタント・ベーシスエンジニアが多数在籍しており、多くのSAPシステムの導入・移行に携わってきました。これまでに蓄積してきたSAPベーシスノウハウを活用して、お客様のニーズに的確にご対応いたします。
■ベーシスコンサルティングサービス※
							新規導入および移行プロジェクトにおいて、図1(フェーズイメージ)のフェーズでご支援いたします。
							各フェーズでご支援可能なサービスと成果物を以下に示します。
							※プロジェクト参画型サービス
						
							- 各種設計
 - インフラ要件ヒアリング、インフラ要件定義、アプリケーション基盤の基本設計、詳細設計、運用設計
 - 構築/実装
 - SAP製品のインストール、移行(システムコピー/マイグレーション)、アップグレード、コンバージョン
 - 各種テスト
 - 単体テスト、ベーシス・インフラ機能テスト、運用テスト、性能テスト、業務テスト支援など
 
インフラ非機能要件定義書、ベーシス基本設計書、詳細設計書、運用設計書、構築手順書、単体テスト結果報告書、テスト計画書、テスト仕様書、テスト結果報告書、移行計画書、移行WBS、移行手順書
■システム構築・移行/アップグレード・コンバージョンサービス※
							SAPプロダクトのシステム構築や移行およびアップグレード・コンバージョンなどの個別作業について、ご支援いたします。
							※プロジェクト非参画型サービス
						
							- システム構築
 - SAPプロダクト(SAP S/4HANA、SAP Business Suite、SAP BusinessObjects、etc)の新規インストール
 - システム移行
 - H/WリプレースによるシステムコピーやOS/DBマイグレーションなど既存システムの新環境への移行
 - アップグレード/
コンバージョン - 既存システムのバージョンアップやSAP ERPからSAP S/4HANAへのコンバージョン
 - その他
 - SAP ERPの延長サポート対応、設計変更対応などの個別作業
 
パラメータシート、構築手順書、移行手順書、アップグレード/コンバージョン手順書、単体テスト仕様書、単体テスト結果報告書、作業エビデンス
■ベーシス維持・運用保守サービス
							SAPシステムに対する維持・運用保守業務をお客様の代わりにご支援致します。
							セキュリティールームからご対応致します。
						
- 定型業務
 - 移送適用、ユーザ管理(登録・変更・削除)、稼働確認、ライセンス監査、SユーザID棚卸、SAPノート適用、クライアント管理(クライアントコピー、クライアント削除)、SAPリモート回線オープンなど
 - 非定型業務
 - エラー調査、データベースメンテナンス、各種ログ取得、システム起動停止など
 - スポット作業
 - アプリケーションサーバ追加、システムコピー、サポートパッケージ適用、アドオン導入など※
 
レイエントシステムの強み
						レイエントシステムでは、R/3時代からシステム導入に携わってき、ERPのバージョンアップ、S/4HANAへのコンバージョンなどのプロジェクト参画、個別構築の経験を持つベーシスコンサルタント・ベーシスエンジニアが在籍しております。様々な経験からSAPベーシスレイヤにおけるノウハウを多く蓄積しており、このベーシスノウハウをもとにレイエントシステムでは、お客様にとって最適なソリューションをご提供することが出来ます。
						
						レイエントシステムは、SAPベーシスのエキスパート集団です。
					
導入事例
								
								
								
								RECRUIT
エンジニアが主役となり、未来を明るく照らしていく100年企業へ。